J2いろいろ

~サッカーJ2を中心にまとめます~

    J2を中心にサッカーをアツくまとめます

    群馬

    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
    にほんブログ村

    1: \(^.^)/ 2017/05/18(木) 08:16:25.22 ID:wGJM0MZk0
    J2第14節終了  ()内は得失点差

    15 ●岡山(-8)
    14 ○熊本(-7) 
    --------------------試合数≧勝点----------------------------
    13 △金沢(-7)
    12
    11
    10 ●山口(-9)
    --------------------自動降格ライン---------------------------
    09 ●讃岐(-8)
    08
    07 ○群馬(-20)

    次節
    讃岐-群馬 ピカスタ

    news_thumb_gunmaxthespa

    【【朗報】J2グンマー、奇跡の残留ありそう】の続きを読む

    1: \(^.^)/ 2017/05/10(水) 21:49:50.19 ID:CAP_USER9
    今シーズンのJ2において、最悪に近いスタートを切っていたザスパクサツ群馬。

    森下仁志監督が就任したチームは11節を終え1分10敗で、5得点24失点という泥沼の成績だった。「11戦未勝利」という状況はまだあったとしても、「11戦10敗」というのはかなり厳しい現実である。

    しかし先週末、ようやく報われる瞬間がやって来た。

    1-1で迎えたアウェイのロアッソ熊本戦、後半アディショナルタイム…(03:27から)。

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=207&v=y4R2tJeXUcw



    ゴール前で怒涛の攻め込みを見せると、最後は新加入のFW高井和馬が押し込み逆転!

    時計はすでに提示されたアディショナルタイム4分を回っており、勝利を決定付けるゴールと言って良かった。

    http://qoly.jp/media/4bd8e206-a67d-47c9-9fc8-284c12c9d50a

    得点が決まった直後、ゴール裏で応援していたサポーターの中には思わず座り込んで涙する人も。それほどまでに苦しい戦いを強いられていたのだろう。見ている者の胸を打つシーンである。

    そしてタイムアップのホイッスルが鳴ると、群馬選手の多くがピッチへと崩れ落ちる。

    さらには森下仁志監督は感情的な表情を見せつつ、チームスタッフと抱き合った。

    http://qoly.jp/media/b0d1eb01-41dc-4aba-9181-7781f08d6628

    DF川岸祐輔も思わず涙。ゴール裏にはやはり涙を拭うファンの姿もあり、非常に感動的なシーンとなった。

    試合後、殊勲のゴールをあげた高井は「今日は、朝起きた時から『決めるな』と思っていました。良い状態でピッチに入れて、プレーの精度は悪かったですけど、「いけるな」という感じはありました」とコメント。

    また、ようやく勝ち点3を手に入れた森下監督は「信じられないかもしれないですけど、こういう状況だからこそ団結力が日に日に増していって」と、チームの結束力について言及した。

    12試合目にして初勝利をあげた群馬は今週末、ホームで愛媛FCと対戦する。

    http://qoly.jp/2017/05/10/thespa-kusatsu-gunma-victory-over-roasso-kumamoto-kwm-1?part=2

    ザスパ ゆうと

    【12戦目で初勝利のJ2群馬、選手もファンも涙…試合後の光景が感動的だった 】の続きを読む

    1: \(^.^)/ 2017/05/01(月) 17:56:30.09 ID:CAP_USER9
    ザスパクサツ群馬は1日、MF岡庭裕貴がアマチュア契約からプロ契約に変更になったことを発表した。

     岡庭は今季、東京農業大学からアマチュア契約で加入し、今年2月の明治安田生命J2リーグ第1節のV・ファーレン長崎戦でデビュー。ここまでのリーグ戦で9試合に出場している。同選手はチームの公式HP上でコメントを発表した。

    「サポーターの皆様をはじめ、ザスパクサツ群馬に関わる皆様、いつも応援していただきありがとうございます。これからは、より一層プロとしての自覚と責任を持ち、結果で恩返しできるよう、全力で頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」。

     群馬は現在、1分9敗の勝ち点「1」で最下位に沈んでおり、次節はホームに10位のFC岐阜を迎える。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00582505-soccerk-socc

    群馬 岡庭

    【J2群馬MF岡庭裕貴がプロ契約「結果で恩返しできるよう全力で頑張る」】の続きを読む

    このページのトップヘ